2018-01-01から1年間の記事一覧

一日一新4/8

本日は入学式! 出会いの季節ですね。 さぁ明日から新年度の授業もスタートしますね。 本日の一日一新 ① 育毛剤を使い始める。チャップアップ ② 肩こり対策を本気で始める。

一日一新!4/6

今日は会議からの、準備、準備、準備! 明日は始業式、明後日は入学式! 忙しいのぅ、やっと仕事が終わったわー。眠い。 今日の一日一新! ① 新学食に行ってみる。うーん、普通、というか少し味付けが濃い! ② クラス通信のタイトルをgiftに! さぁ明日は始…

一日一新!4月5日

いつのまにか4月になってました。やっぱり続かなかったなぁ。 ブログ。一日一回はやっぱりきついのかな。 今日やった始めてのこと! ① モデルハウスに行ってみた。 ② めぐリズムで肩こり解消作戦 明日から仕事もスタート。ブログも再スタートします。 とりあ…

マジで忙しい。3/22

3日もブログ更新できませんでした。忙しい忙しい。年度末は忙しすぎる。 さて、一日一新はどこへやら。。。 困り果てております。だれか時間をおくれ!

一日一新!3/18

今日は休みだけど、仕事一日中してました。年度末はやっぱり忙しい。 一日一新。 ① りょうかの炎のサムライラーメンを食う。 山椒と唐辛子で痺れる辛さ!美味しかったー。 ② 新しいパソコンを起動! 職場のパソコンが新しくなった!!

一日一新!3/17

昨日はブログサボってしまいました。 まぁ、たまには休みも必要だよね! 今日は部活の試合で一日潰れました。疲れました。 一日一新! ① 京都式カードを使ってみた。 中々よさそう! ② バーニャカウダーを食べてみた。 明日は年度末の仕事を終わらせるぞー!

一日一新!3/15

忙しすぎる3日目。 一日一新! ①ジーマミー黒糖を食べる。甘うまい。 ②京大ノートを使ってみる。 ③とりあえず眠いから寝る。 こんなブログですいません。

一日一新!3/15

忙しすぎる2日目。職場の同期が、人身事故。身近な人が事故るとかなり焦る。 自分も気をつけなければ、新車にしてからもう、3回擦ってます(笑) 本日の一日一新 ① スターバックス スパークリングを飲む 以上。こりゃダメだ。もっと新しいことしないと。

一日一新3/13

忙しすぎて、新しいことなんてできるか! なんで、教師はこんなに忙しい!! 年度末はやることが多すぎる。休みがほしい。つらいっす。 一日一新 ① 生徒にガチめな手紙を書いた 何も思いつかない。寝ます。

一日一新!3/12

今日は厄日です。いろんな意味で厄日です。 こんな日は簡潔なブログで!! 一日一新 ① 車両保険を初めて使う。18等級から15等級へ。はぁ。 ② 仕事で結構重たい仕事を振られる。3年間続きます。 厄日です。今家に帰りました。ご飯食べて寝ます。

一日一新!3/11

今日は友達家族とドライブ!東広島の福富道の駅へ。遊具が豊富で子ども連れに大人気のスポット! となりのカドーレという牧場で搾りたてのミルクジェラートを堪能。初めて牛に舐められた。 さて、今日の一日一新は ① 娘とすべり台を滑る。 ② 牛に舐められる…

一日一新!3/10 積極的休暇!

今日と明日は3月の唯一のお休み。 年度末は忙しいのだ。 朝から買い物にくりだし、夕方銭湯にて超回復!やはり、サウナは素敵だ。 さて、今日の一日一新は ① Bluetoothイヤホン導入! ② ユニオンスクエアガーデンを聞いてみた。 ③ シークァーサー泡盛を飲ん…

一日一新!新しいことを探すのも中々たいへんだ。

一日一新2日目。3/9今日の新しいこと①タニタのタイマーを使って仕事してみた②大炎上唐辛子を食う中々、新しいことをしようと意識しても、見つからないもんだ。①のタイマーはこんなのテストの採点中時間を測ってやってみた、中々集中できた。職場でタイマーが…

一日一新!高校教師のぼやき・・・(初ブログ)

今日から新しいことをはじめようと思っても、中々動けない。 忙しいを理由にして、毎日を消化している。 人生一度きり、自分のやりたいことをやりたいようにやりたい。 だから一つ自分のルールを決めることにしました。 「一日一新!必ず一日に1つ以上新し…